未分類

三重県鈴鹿・亀山・津・四日市のペットを時間外・夜間に対応してくれる動物病院まとめ

時間外・夜間にやっている動物病院は大変少ない

時間外・夜間にペットを診てくれる動物病院はとても少ないので、普段からペットの様子をよく見て、なるべく診療時間内に診察を受けましょう。
特に犬猫以外の哺乳類や鳥類・爬虫類などのペットは、もともと診察できる病院が少ないので幅がより狭まります。
とはいえ、夜や休日にペットの調子が急に悪くなることはあり得ますよね。
夜間に処置法など電話対応があるところや急患を診てくれるところがありました。
こちらの記事は、もしもの時の私自身と愛猫のためにまとめたものですが、よかったらご参考にしてください。
※病院関係者ではございません。

地域の当番制の動物夜間診療システムは休止中

鈴鹿亀山地区動物夜間診療システム(鈴鹿・亀山)
※ZAER三重県中勢地区動物夜間応急診療グループ(津・松阪)
参加病院が当番制で夜間に診療してくれるシステムです。
現在どちらもコロナ感染症対策のため休止中です。
再開されましたら詳しく記載します。

鈴鹿で時間外・夜間対応している動物病院

森動物病院

三重県鈴鹿市算所5丁目12-11
動物病院の特長:地域のホームドクター。わかりやすい言葉で同じ目線で納得できるまで説明してくれる。
診療動物:犬 猫 ウサギ
(通常診療時間も完全予約制。初診は電話予約。)
時間外(急患)の対応
※急患に関して緊急ダイヤルを院内に掲示(留守電)緊急時のみ。
ホームページ

ユーカリ動物病院

三重県鈴鹿市道伯4丁目9-19
動物病院の特長:大切な家族であるペット、飼い主、病院スタッフ全員のチーム医療。
診療動物:犬 猫
電話相談ができる
※かかりつけの場合は、夜間・休診日にユーカリ動物病院に電話するとアニクリ24に転送(無料)。診察券の番号が必要。対処法・夜間受診が必要か否か相談が可能。
ホームページ

津で時間外・夜間対応している動物病院

アニー動物病院

三重県津市桜橋3丁目427
動物病院の特長:30年の実績を糧にして最新の医療と細心の気配り。あなたとペットたちの幸せな生活を支えてくれる。
診療動物:犬 猫 うさぎ ハムスター
電話相談ができる
※かかりつけの場合は、夜間にアニー動物病院へ電話するとアニクリ24に転送(無料)。診察券の番号が必要。対処法・夜間受診が必要か否か相談が可能。
ホームページ

すぎもと動物病院

三重県津市久居明神町599-4
動物病院の特長:動物を病気から守る。動画グラフなど目で見てわかる説明。充実した検査機器で健康状態を明確に診断。
診療動物:犬 猫
夜間・時間外登録制(条件あり)
・持病をお持ちで、すぎもと動物病院で継続的な治療をしている。
・すぎもと動物病院で月1フィラリア、ノミダニ予防および年1のワクチン接種を完了。
・登録済みの電話番号からの着信のみ受付。
・その際、飼い主名・ペット名・ペットの種類・症状をはっきり伝えてください。
ホームページ

ルナ動物病院

三重県津市押加部町11−3
動物病院の特長:治療方針などわかりやすく説明。ペットと飼い主さんの立場に立った診察。ペットホテル・トリミングあり。(患者さん向けサービス)
診療動物:犬 猫 フェレット ウサギ ハムスター 小鳥 その他の小動物
時間外(急患)
休診日・時間外も急患はできる限り受付。まずは電話を。
ホームページ

四日市で時間外・夜間対応している動物病院

三重動物医療センターなるかわ動物病院

三重県四日市市西日野町1596
動物病院の特長:東海エリアの地域医療を担う。
診療動物:
夜間緊急診療
電話して(059-320ー3939)
診察番号・名前・電話番号・内容を伝える。
10分以内に折り返しがあればその指示に従って下さい。
ホームページ
夜間緊急診療のご案内

SERI動物病院

三重県四日市市ときわ4丁目4-10
病院の特長:もっと優しい医療を動物たちへ。ペットホテル・トリミングあり。
診療動物:犬・猫・ハムスター・うさぎ・その他(症例による)
急患・夜間救急は一部対応
ホームページ

また夜間・時間外の対応の病院がありましたら追加します。
夜間診療は年末年始はお休みしている場合がありますので、ご確認ください。

名古屋の夜間対応している動物病院

夜間動物緊急診療所

名古屋市中区大須4-12-21
動物病院の特長:夜間に交通事故等で生命に関わる重傷を負った動物の診療も。緊急手術にも対応。
診察動物:
夜間対応
052-263-9911(電話受付午前1:30まで
診療時間午後9:00から午前2:00
初診料8,640円と検査費・手術費等別途かかります。クレジットカード対応。

まずは電話してから行ってください。
夜間動物緊急診療所ホームページ

※深夜なら鈴鹿市から高速で1時間強くらいです。

アニクリ24とは24時間電話相談できるサービス

獣医師さんに24時間電話相談できるサービス(有料)
詳しくはホームページ